[plamo:26449] Re: ATAPIDVD-RAMがマウント(認識)できません

冨岡と申します、不用意な発信(発言)が迷路へ踏み込ませたかもです。
以下、不適切な部分が有れば識者の方々の指摘が有るのを期待してです。

From: msharu <myspring_sato@kyp.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:26447] Re: ATAPI DVD-RAMがマウント(認識)できません
Date: Sun, 25 Sep 2005 15:36:49 +0900

> 基本的には、ide-cdをloadをするためには 上記の(1)〜(4)項を設定することが、
> 必要なような感じがしました。
> 考え方としては、そのような 仕方 で良いのでしょうか。
???。

急がば回れで最初に戻ってみませんか?。
Plamo-4.0 オリジナルの状態で GSA-4167B を接続し、CD-ROM (iso9660)
は正常にマウントでき読み取りできますか?。
kernel 再構築後の状態でも、 CD-ROM はマウント、読み取りできますか?

私の GSA-4167B を接続している環境でも、Plamo-3.3(kernel-2.4.31)ですが

# dmesg | grep hdc
   ide1: BM-DMA at 0xf008-0xf00f, BIOS settings: hdc:DMA, hdd:pio
hdc: HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B, ATAPI CD/DVD-ROM drive

# dmesg | grep CD
hdc: HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B, ATAPI CD/DVD-ROM drive

です。

>   Vine、Debian の両方とも、マウントした後、データの読み取りも 成功しました。
# 私としては、このマウント時のフォーマット形式を確認したかったのですが。

とみおか