[plamo:26465] 複数のカーネルの切替え

新堂です。

先のGRUBでの件では、色々助言ありがとうございました。

同じPCで、本来の目的のSMPな環境を作ろうとカーネルの再構築を行いました。
plamoの初期カーネルはそのまま残し、新たなカーネルを追加しようと思います。
まずは /usr/src/linux 下の Makefile を EXTRAVERSION =-plamo-smp
と修正しました。

make menuconfig を実行し /boot/configを読み込む。
Processor type and features 項目の
CPUのタイプを Pentium-III/Celeron
Symmetric multi-processing support を有効
Maximum number of CPUs を 2

以上の変更をして make dep bzImage mudules を実行。
make modules_install を実行。
cp /user/src/linux/arch/i386/boot/bzImage /vmlinuz-smp
grub.conf を変更して 新たなカーネルを追加。

新たなカーネルで起動すると
起動時に unresolved symbol 出まくりで、全くモジュールが
読み込まれません。
/lib/modules/2.4.31-pamo-smp は作られています。

bios での2CPUの認識は出来ているようです。

複数のカーネルの共存というのは始めてですので、何か
基本的な事を間違っている気もします。
何かお気づきの点ありましたら、助言よろしくお願いいたします。

新堂洋二