[plamo:26582] [ANN]第17回 LinuxUsers九州メジャーミーティング(LUKY17)のお知らせ

第17回 LinuxUsers九州メジャーミーティング(LUKY17)のお知らせ

# いくつかのメーリングリストにお送りしています。複数受け取る方も
# おられると思いますが、あしからずご了承ください。
# またご案内が直前になり申し訳ありません。

九州、および九州近郊のLinuxユーザのための情報交換会を開催いたし
ます。お仕事や学術研究、個人でLinuxを利用されている方、または、
これからLinuxを始めようとする方、Linuxに興味がある方を対象として
います。Linux Users KYushuによる手作りのオフラインミーティングで
すので気軽に参加できます。多種多様な方々に参加いただき楽しく有意
義な会になればうれしいです。みなさんの来場をお待ちしております。

                    http://www.luky.org/L17/

参加方法

  参加登録
    飛び入りも歓迎していますが、人数把握のため宴会サーバにて参加
    者の登録を行っています。
      http://enkai.net-newbie.com/
    ログイン情報を登録後ログインしていただき、イベント「luky2005」
    の選択をしてください。11月19日の欄にチェックし更新すると参加
    登録になります。

  参加費
    無料です。(懇親会は別途)

  メーリングリスト
    メーリングリストにて参加表明もできます。メーリングリストへの
    入会方法はLUKYメーリングリストへの招待を参照ください。
      http://www.luky.org/HowtoregisterML.shtml

プログラム

  参加者によるライトニングトーク
    「いまこういうことしている。」「こういうことに興味がある。」など

  Eclipseをさわってみよう:岩生@筑紫野市さん
    CDTでC++開発!デザインパタンもつかってポリーモーフィズムを体感。
    Linuxを開発環境として考えられておられる方向け。

  Ruby/TkORCA (Ruby/Tk On RFB Canvas) のデモ:永井@知能.九工大さん
    「Linux を使ってのデモ」ということで。会場でうまくネットワー
    クに繋がるなら,「Linux で動いているRuby/TkORCAの コンセプト
    実証実験サーバを使ってのデモ」というのも加えておきます。
    Ruby/TkORCAについはruby-listの投稿を参照

  Mac miniにDebianいれてみた情報:柴田(ひ)@福岡さん
    Mac miniを素でいじる情報も

  LUKY盛り上げますか!
    Linux Users KYushu Web SiteをXoopsなどにしませんか?

  恒例!ジャンク交換会
    思い思いのパソコンパーツを持ちよってジャンケン争奪戦。
   みごと入手できても動作するかどうか運次第!?

日時

    2005年 11月 19日(土)
      昼の部  	  10:00 〜 16:00
      夜の部  	  18:00 〜

会場、アクセス

  所在地
    福岡市早良区百道浜二丁目1番1号 日立九州ビル 1F プレゼンテー
    ションルーム

  周辺地図
    http://www.hitachi.co.jp/kyushu/IT/h_kyushu/KYUZU.HTML

  車でのアクセス
    都市高速からは百道ランプになります。福岡市営駐車場(地図内、
    イノベーションプラザ福岡の左横)が終日(23:30まで)800円で利用
    可能です。当日コンサートイベントと重なっていますので、午前中
    に来場されることをお薦めします。

夜の部(懇親会)

    現在場所を選定しております。参加人数の把握のため、宴会サーバ
    でイベント名「luky2005-2」にて参加申込をお願い致します。
    LUKY17 に関するご意見、お問い合わせは <webmaster@luky.org>まで

--
ひらやま