[plamo:26755] Re: GNOME-2.12 for Plamo-4.2

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> # 実験科目で,後半は「(Plamo を使った)LiveCD の作り方」なんて話をしたの
> # だが,半分以上寝てたな(苦笑

# そんな楽しいもので寝るとはけしからん :-)

> とり急ぎ CDimage は差し替えて(生成し直して)おきました.(0118 版)

昨日の深夜に DeerPark 版の Firefox を追加しました。
パッケージミスのあった libgtk2 も挿し変わってます。

0118 版のCDimageを使った気の早い方は、上記2パッケージだけ4.2のツリーか
ら持ってきて installpkg してください。

> 簡単に取れるものなら許可を得る努力をするのもやぶさかではありませんが,
> ヘンにあれこれ制限をかけられるくらいなら,Firefox を名乗らない方がいい
> ような気はしますね.

最初は申請しちゃおうか、とも思っていたのですが、デフォルトのブックマー
クや添付する検索プラグインにまで口を挟まれるようなのでやめました。

# ブックマークはいじってないですが、検索プラグインに Wikipedia と
# Google Maps を追加してたりします。

> # そうゆう風にブランディングすることで,信頼性や互換性を高めてそれなり
> # にシェアを取れるようになってきているのだから,戦略として悪いことでは
> # ないと思いますが.

御意、この姿勢自体を批判するつもりはないです :-)。