[plamo:26765] Re: SCIM入れました

石原です。

> さらに Anthy を使うには uim まわりのSDKも必
> 要になります(でも uim-xim は必要ないはず)

http://sourceforge.jp/projects/scim-imengine/ の scim-anthy を使えば、
UIMは必要ないと思います。
anthy-7100b + scim-anthy-0.8.0をUIMなしでコンパイルできました。
# つかってはいませんが……

> Wnn8 ユーザの間でも、IIIMF を使うよりも WNNプロトコルを喋る SCIM の方
> が人気のようで。
私はWnn6をscim-wnn-0.2.3で使っています。
# Wnn8も買ったんですが、まだインストールしてません。

SCIMの最大の欠点はC++で書かれていることですかね。
gcc(libstdc++)がバージョンアップすると再コンパイルが必要ですから……
異なるバージョンのg++でコンパイルされたSCIMとOpenOffice.orgの組合せで
入力できないことがあると聞きますし。

--
hi-kin@kmh.biglobe.ne.jp

石原 裕基