[plamo:26766] Re: SCIM入れました

とりあえず SCIM+Wnn7 で試してみようかな…

From: 石原裕基 <hi-kin@kmh.biglobe.ne.jp>

> http://sourceforge.jp/projects/scim-imengine/ の scim-anthy を使えば、
> UIMは必要ないと思います。

なるほど。やはりこんなのもあるわけですか。

あとは、実際問題として、不安定で使えない組合わせがある、っていうあたり
なんでしょうね。

> SCIMの最大の欠点はC++で書かれていることですかね。
> gcc(libstdc++)がバージョンアップすると再コンパイルが必要ですから……
> 異なるバージョンのg++でコンパイルされたSCIMとOpenOffice.orgの組合せで
> 入力できないことがあると聞きますし。

なるほど。そんな罠が。

将来的に、SCIM を標準環境に収録 (後ろは Anthy かな?) したりするのなら、
OOo も同じ環境でコンパイルしてパッケージ化しておくべきなんでしょうね。