[plamo:26959] Re: USB Audio

From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>

> gstreamer-properties で ESD と OSS を選択すると問題なく再生可能でした.

ALSA の場合、/etc/asound.conf で適切に設定しないと、音が出なかったり綺
麗に再生できなかったりするケースがあるみたいですね。

特に、GStreamer (rhythmbox が使っている) のALSAプラグインはそのへんに
敏感な気がします。色々パラメータを設定しようとしているのかも。

esound は ALSA を使うようにコンパイルされてますが、設定適当でも結構普
通に鳴ってくれるのとは好対照。

> # 二つ設定項目があって,それぞれどういう意味か理解してませんが.
> # > gstreamer-properties (^_^;)

上が再生(出力)用で、下が録音(入力)用です。