[plamo:26987] Re: Plamo-4.2β2

こんにちは、ながとです。

Plamo-4.2beta2 をインストールしてみました。

ターゲットは先日購入した ThinkPad X60s で、
USB 接続の CD-ROM ドライブを使いインストールしました。
インストール作業は特に問題ありませんでしたが、
インストール後、起動時に

  azx_get_response timeout

というエラーがコンソール上を大量に流れてしまうという症状が発生しました。

ただ、このエラーは Plamo 特有のものではないようで、
Knoppix 4.02 でも同様に大量のエラーが発生していますし、
SuSE10.1beta8 でも同じエラーが一行だけですが出ています。
ですので、特定の PC の問題と考えた方がよいのかもしれません。

murasaki を起動しないようにするとエラーはでません。
このエラーは sound 周りで発生している(?)みたいで、
頻発するエラーを抑制する kernel patch もあるようです。(違うかもしれません...)
  http://www.ussg.iu.edu/hypermail/linux/kernel/0510.3/2069.html

ごめんなさい、時間とスキルがなくて、これ以上はまだ調べていません。

以上、事例報告ということでお伝えします。
--
nagato@ult.riise.hiroshima-u.ac.jp