[plamo:26995] Re: Plamo-4.2 β2

こんばんは
たろうと申します。

私も、以前、似たようなメッセージを見たことがあったので、
follow させて頂きました。

スタックトレースを見る限り、CD-ROM の問題のように見えますが…
私の場合は、Linux の想定しているメモリ容量と、実装のメモリ容量が
違っていたのが原因のようでした。

カーネルの起動時に、mem=320m のオプションを追加すると
解決するかもしれません。

しかし、Pen2 の時代に 320M ですか?
贅沢だし、なんか中途半端ですね??
通常なら、256Mの次は、512M辺りが普通ですが…
ちょっと安く済ましても、 384M …
320M ってなんか間違ってません???

もし、万が一、32M でしたら、 mem=32m を起動オプションに
設定することとなります。
Pen2 時代に32Mもないしなぁ…

ひょっとすると、swap のパーティションだけ作成して、
スワップを作成&使用する設定になっていないかも知れません。
その辺りも、調べてみてください。

--- IKEDA Yuichiro <y-ikeda@fuji.email.ne.jp> からのメッセージ:
> 私> Pentium2 400MHz、メモリ 320MB、HDDは IDE接続の8.4GB、CD-ROMは
> 私> /dev/hdc な構成のちょっと古めのデスクトップ機に Plamo 4.2β2
> 私> をインストールしようと試みました。

Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/