[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:26996] Re: Plamo-4.2 β2



いけだ@SZLUG です。

表題【[plamo:26995] Re: Plamo-4.2 β 2】の記事において
JST時間2006年03月22日(水)23時59分10秒頃、
tarou6809さんは書きました。

tarou6809> スタックトレースを見る限り、CD-ROM の問題のように見えますが…

私もそう思いました。
予期せぬインタラプトとか云ってますしね。

tarou6809> カーネルの起動時に、mem=320m のオプションを追加すると
tarou6809> 解決するかもしれません。

んー、きっちり認識しているとは思いましたけど、確認はしていなかった
ですね。
Plamo 4.03 の方では認識できていることは dmesg で確認済みですけど。

tarou6809> しかし、Pen2 の時代に 320M ですか?
tarou6809> 贅沢だし、なんか中途半端ですね??

そう?

tarou6809> 通常なら、256Mの次は、512M辺りが普通ですが…
tarou6809> ちょっと安く済ましても、 384M …
tarou6809> 320M ってなんか間違ってません???

64+128+128=320 ですけど。

元々、他人から貰った機体で、64+128=170 となっていたところへ
手持ちの 128 を追加しただけなんですけどね。
メモリスロットも1つ空いていたし。

256のメモリカードも2枚、手持ちがありますけど、
こっちはマザーボード側が対応していないようです。
(一緒に貰ったマニュアルにもキッチリ書いてありました)

tarou6809> ひょっとすると、swap のパーティションだけ作成して、
tarou6809> スワップを作成&使用する設定になっていないかも知れません。
tarou6809> その辺りも、調べてみてください。

その辺りはインストーラの動作に依存するのでは?

#----------------------------------------
  IKEDA Yuichiro        e-mail : y-ikeda@fuji.email.ne.jp
				 ikeda@fujine.dip.jp
			http://fujine.dip.jp/
			blog:http://fujine.dip.jp/wiki/

Follow-Ups
[plamo:26997] Re: Plamo-4.2 β2, KOJIMA Mitsuhiro
References
[plamo:26995] Re: Plamo-4.2 β2, たろう

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム