[plamo:27372] Plamo4.0でLet'sNote S21の音が出ない

万年初心者佐藤@宮城です。教えて頂いてばかりですみません。なにがしかのヒ
ントをお願いしたいと思います。

マシン:Let's Note S21J5
サウンドコントローラ:YAMAHA OPL3-SAx
OS:Plamo4.0
症状:音がでない(Windows98SEに換えると音はでますので、ハードは正常に動
いていると思います。)

以下詳細:

/sbin/lspciで見ても、soundとかaudioとかmultimediaと言った単語が現れませ
ん。認識されていないと思い、カーネル再構築を試みました。
サウンドの設定でOSS、OPLSA..、YAMAHAの文字が見えるところは組み込みにでき
るところは組み込みに、モジュール指定しかできないものはすべてモジュールに
指定してみました。作業が完璧にできた自信はありませんが、
make dep;make clean;make bzImage
→make module
→ make modules_install
などは洩れなくやったつもりです。

新しいカーネルをgrubメニューで選択できるようにして、それを選んで起動して
みますが、/sbin/lsmodの結果は変わりません。
/proc/pciにもそれらしい情報が見あたりませんし、音もでません。
ところで音はrealplayerで確認していますが、もっと簡単な方法があったらご教
授くださいますよう。

このMLの過去を参考に、/etc/modules.confも
# this is a sample setup for Let's note S21
# opl3sa2(16bits audio)
# post-install opl3sa2 /usr/bin/aumix -v80 -w80 -s80
# alias char-major-14 opl3sa2
# alias midi opl3
# options opl3sa2 io=0x370 mss_io=0x530 mpu_io=0x330 irq=5 dma=0 dma2=1
# options opl3    io=0x388

の#を外しましたがだめです。Windows98SEのデバイスマネージャで調べた内容は
リソース割り込み要求	05
DMA	00
DMA	01
I/O範囲	0220-022F
I/O範囲	0530-0537
I/O範囲	0388-038B
I/O範囲	0330-0331
I/O範囲	0370-0371
です、意味はわかりませんがなんとなく合っている印象です。

BIOSでは
サウンドポート	有効
SoundBlaster互換I/O	220h
WSS CODEC I/O	530h
IRQ	IRQ5
DMA-A	DMA0
DMA-B(SoundBlaster)	DMA1
となっています。

自分のやっていることが的を射ているのかどうかも自信がありません、その辺も
含めてアドバイスをお願い致します。