[plamo:27427] Re: FOMAデータ通信カードの利用について

>  というわけで、やはり pppd まわりに原因がありそうです。

うーん… 設定かもしれませんねー…

動いたときの PPxP の設定、といっても、あちこち include しまくってるの
でアレですが、/usr/etc/ppxp 以下で使ってそうなもの一式、ってわかります?

わかれば、まとめて投げていただけると解析できるかも。

~/.ppxp/conf 以下で呼び出した設定も。

>  plamo-2.x の頃は ppxp が入っていたのに、最近のは入ってないんですね・・・。
>  敢えて ppxp が必要なひとなんていないんでしょうか;

PPxP メンテされてないし、カーネルが 2.6 になってからは不安定で実用にな
らないと判断したんです。

# それ以前に、もはやモバイル用途以外でダイアルアップする人も少ないでしょ
# うし… PPPoE ができない PPxP は厳しいですね