[plamo:27555] Re: openssl 0.9.8c, 0.9.7k

中崎です。自分もopensslは自前でコンパイルしています。
Plamoのバージョンは4.03を使っています。

2006年9月7日[木] 15:26に
FUJII Hiroyuki <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp> さんによると、

>--sysconfdir=/etc/httpd/
>中略
>--enable-ssl --with-ssl=/usr/local/ssl
>
>というオプションでコンパイルしましたが、
>やはり、0.9.8aのままですねぇ。

うちでは、普通に“make”を実行した後、
“make build-shared”を実行してシェアドライブラリ
を別に作成しています。
これだと、
“libcrypto.so.[バージョン番号]とlibssl.so.[バージョン番号]の
2つのシェアドライブラリが作成されます。

で、さらにPlamoは“/usr/lib/libcrypto.so.[バージョン番号]”に
“/usr/lib/libcrypto.so.[メジャーバージョン番号]”のシンボリック
リンクが張られ、さらにその“/usr/lib/libcrypto.so.[メジャー
バージョン番号]”に“/usr/lib/libcrypto.so”のシンボリックリンクが
張られるという、なんともややこしい構造をしているため、
上記で作成したシェアドライブラリだけは自前でディレクトリに
コピーし、“ln -s”で自前でコンパイルしたライブラリ
にシンボリックリンクを張り直すようにしています。

--
  Name:中崎 正治 [Nakazaki Masaharu] / E-Mail:p-nack@dd.iij4u.or.jp