[plamo:27557] Re: openssl 0.9.8c, 0.9.7k

hatyaです。

パッケージ作成に関して、みんな難しいこと考えすぎですよ〜ん。
Plamo4.0xのopensslパッケージには/usr/share/doc配下に
buildスクリプトが同梱されていて、若干変更すればそのまま使えます。
展開したソースディレクトリに置いて、
sh ./PlamoBuild.openssl-0.9.7k config build
su
sh ./PlamoBuild.openssl-0.9.7k package
は〜い、work/openssl-0.9.7k-i386-P1.tgz の出来上がり!
/usr/libと/usr/local/libがぐちゃぐちゃになって訳ワカラメになるのを防げます。
# ドキュメントはいらないので削除したり、それ以外にも若干修正の要ありですが。

それと「FAQ-4.2/23 Plamo Linux 的パッケージ作成方法」を熟読しましょう。
ここで紹介されているビルド用スクリプトはスグレもので、
眺めるだけでもbashの勉強になりますよ。上記のbuildスクリプトを作り直すのもチョー簡単!
あんまり誰も使ってないみたいなので、
みんなでHappy packaging!! & Happy hacking!!しましょう。

--
  M.H