[plamo:27562] Re: Plamo とcupsとxpdf とCanon

  名倉 です。

> 冨岡です、もう 1.2.3 ですか。

    ChangeLog を見てみたらほとんどBugfixのようなのでやってみました。

> [...]
> Canon バイナリ (Canon Bubble Jet Print Filter Ver.2.40 for Linux)
> でもテストしました。
>
> デバイス選択で
>  USB Printer #1 with status readback for Canon BJ(Canon 560i) は NG で
>
>  Canon 560i USB #1 (Canon 560i) では印刷できました。
>  (ただ PDF ファイルの印刷不良は変化なしで、その後 cups を再起動するま
>    で lpq コマンド等が実行できなくなりました。他にも不具合が出るかも?
  たしかキャノンのバイナリーはRedHat9ベースですよね。
> とみおか

  個人的にはPlamo-4.21β1のcups-1.1.23で問題ないと思っていますが
  テストしてみたマシン構成ではcups-1.2.xに更新したとき接続されているはずなのに
  「プリンタが接続されていない」という意味のメッセージがブラウザーに表示され
  印刷できませんでした。
  その理由を知りたかったのでやってみました。

  しつこいところにつきあっていただきありがとうございました。