[plamo:27564] Re: cups-1.2.3(Re: Re: Plamo とcupsとxpdf とCanon)

  名倉 です。

> [...]
> # cups-1.2.3-i386-P1.tgz
> # /etc/rc.d/init.d/cups start で OK だった.
>
> 以前に手元で作った 1.2.2 のバイナリを使ったら,hplip を使う HP
> OfficeJet Pro K550だと出力できたのに対して Epson だと printer not
> connected みたいなエラーが出て,エラーログとかを調べたら espgs レベルで
> 落ちてるようなので,espgs のバージョンがらみかな,と思ってたのですが,
> usb printer に udev が設定する group の問題だったのかな?

  自分がテストでつかっているマシン
  (PC CHIPS M863G V3.0C Athlon XP-M 2200 Low Power uOPGA563 25W + Canon PIXUS450i)
  ではそうだと思っています。

 printer not conneted な感じでうごかない状態の時
 chown コマンドで /dev/usb/usblp0 のオーナーを root.lp にすると印刷開始を確認しています。

 それ以前に espgs-8.15.2 固めてテストしてみましたがcups-1.1.23では印刷するがcusp-1.2.x
  1.3svn-5823ではprint not connect状態でした。

 が サンプル数1 BJC-7000をかたっているので弱いです。

> # udev の設定を root 戻すと同じ症状になったので,原因はこれだった模様
> #    > Epson 印刷不可
>
> ------
> こじま

 とりあえず ただ単にかためただけ(バニラ状態)ですが比較に使ってみた
 espgs-8.15-i386-P1.tgz をPlamo-test/for-4.21 に上げておきました。