[plamo:27582] 1FD-Postfix

小関と申します。フロッピー1枚(1.44M フォーマット)で postfix-2.2.10 を
動かすものを作りました。

http://pgp.sakura.ne.jp/1fd-postfix.html

にあります。フロッピーの残り容量が少ないので、あまり実用的ではありません
が、postfix のテスト環境を構築する位なら、活用できるかと思います。

    * 起動後は完全に RAMDISK(tmpfs) で動きます。HDD を汚しません。
    * PCMCIA 対応版(最小限)あり。
    * kernel-2.4.30、uclibc-0.9.27。
    * debian のパッチ採用。(so化して容量を小さくするため)
    * BerkeleyDB 2.7.7
    * smtp-auth(cram-md5)対応。(cyrus-sasl-1.5.28)
    * -DSNAPSHOT のコンパイルオプション採用
    * sleephack.diff パッチ採用
    * TLS 非対応

デフォルトの設定で、メモリ 8M のパソコンでも動きました。(高負荷の場合ど
うなるのかは、テストしてませんが...(^^;;..汗..。)