[plamo:27597] Re: X60s

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:27595] X60s (Re: firefox 1.5.0.7)
Date: Wed, 20 Sep 2006 17:52:37 +0900 (JST)

> あら、X60系はAPM suspendしないんですか。
> Xシリーズは伝統的にAPM BIOSのデキがよかったのに :-)

modprobe apm しても "No BIOS found" みたいなことを言われるので,apm
BIOS は切られちゃったみたいですね > x60s

> ThinkPad で Linux を使うときの情報については、thinkwiki.org あたりを
> 見ていただくと、いろいろまとまってます。

インストール直後から SATA の HDD や Intel Pro/1000 なネットワーク,
snd_hda_intel な ALSA のモジュールとかも動いているので,「とりあえず使
える」レベルはクリアできてそうな印象.一応,suspend/resume もできるよう
になったので,あとは VESA で動いている Xorg 6.9 なサーバを外部出力も可
能な 7.1 サーバに更新するあたりかな.

# 無線 LAN の回りは未着手だけど,荒木田さんの報告を見ながらやれば大丈夫
# に違いない :-)