[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:27598] Re: X60s



> > > # 長年 APM でサスペンドできる B5R を使い続けてたおかげで,
> > > # swsuspend/swsuspend2 あたりが全然分からん..(苦笑
> > 
> > あら、X60系はAPM suspendしないんですか。
> > Xシリーズは伝統的にAPM BIOSのデキがよかったのに :-)
> 
> modprobe apm しても "No BIOS found" みたいなことを言われるので,apm
> BIOS は切られちゃったみたいですね > x60s

対応OSからWin98が外れたのが合図なのかも。
まぁ、このところのACPIの実装っぷり的にはギリギリセーフな感じですね。

> になったので,あとは VESA で動いている Xorg 6.9 なサーバを外部出力も可
> 能な 7.1 サーバに更新するあたりかな.

あぁ、X60[s] って i945GM なのかぁ…

X3x は RADEON 積んでたので、ちょっと寂しい気はしますけど、まぁ性能的に
は十分ってことなんでしょうね。

> # 無線 LAN の回りは未着手だけど,荒木田さんの報告を見ながらやれば大丈夫
> # に違いない :-)

あー、IPW2915ABG (こっちはカーネル付属の ipw2200 で動く) じゃなくて
IPW3945ABG なんですね。http://ipw3945.sourceforge.net/ からドライバ
入れないとダメっぽいですね。

いずれにせよ、バイナリで配布されているファームを引っ張ってきて
/usr/lib/murasaki/firmware.d に転がす必要があります。

ipw3945 では、別にデーモンプログラムも必要なのかな…
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp

Follow-Ups
[plamo:27599] Re: X60s, Hideyoshi ARAKIDA
References
[plamo:27594] Re: firefox 1.5.0.7, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:27595] X60s (Re: firefox 1.5.0.7), Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:27597] Re: X60s, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム