[plamo:27618] USBヘッドフォン

keiichi@asahikawa です。

 いつも質問ばかりですいません。
 Plamo 4.0 では、USB ヘッドフォンは /dev/dsp1 として認識され、
mplayer -ao oss:/dev/dsp1 hoge.mp3
などで、音楽が楽しめました。

 しかし、Plamo 4.2 では同様にしても、
Starting playback  と表示されたあと、途中で処理が止まってしまいます。

ヘッドフォンを差し込むと、きちんと認識され /dev/dsp1 が作成されます。
lsmod で usb関連のモジュールも確認できます。

 google で探してみても、これといった解決策がわかりません。どこの問題かも
よくわかない状況です。mplayer でなく xmms でもだめでした。

 どなたかご指導いただけますと幸いです。