[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:27620] Re: USBヘッドフォン



  名倉 です。

> keiichi@asahikawa です。
> 
>  いつも質問ばかりですいません。
>  Plamo 4.0 では、USB ヘッドフォンは /dev/dsp1 として認識され、
> mplayer -ao oss:/dev/dsp1 hoge.mp3
> などで、音楽が楽しめました。
> 
>  しかし、Plamo 4.2 では同様にしても、
> Starting playback  と表示されたあと、途中で処理が止まってしまいます。
> 
> ヘッドフォンを差し込むと、きちんと認識され /dev/dsp1 が作成されます。
> lsmod で usb関連のモジュールも確認できます。
> 
>  google で探してみても、これといった解決策がわかりません。どこの問題かも
> よくわかない状況です。mplayer でなく xmms でもだめでした。
> 
>  どなたかご指導いただけますと幸いです。

     /dev/dsp* のアクセス権をチエックして見てください。(オーナーも確認してみてください)

  USBヘッドホンってあるんですね? なので外しているかもしれませんが。

Follow-Ups
[plamo:27622] Re: USBヘッドフォン, HOTTA Sadamichi
References
[plamo:27618] USBヘッドフォン, Keiichi Yamashita

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム