[plamo:27643] Re: USBヘッドフォン

> ??? udev に変わったことにより、対応していないドライバの機器が動かな
> くなる場合があるという記述を Linux magazine で読んだ気がしていたのです
> が、その関係なのでしょうか?

私も最初それをちょっと疑ってたのですが、

From: HOTTA Sadamichi <hotta-s@shigalug.org>
Subject: [plamo:27622] Re: USBヘッドフォン

> 私の手もとでは、Plamo-4.2なデスクトップ機にArvelのUSB-Headset
> HUST601MTを繋ぐと、上記keiichiさんとは違い、xmms、mplayerでも音声出力さ
> れます。
> しかしながら、Plamo-4.21b2を入れたThinkPad iSeries s30に繋いだときは、
> xmms、mplayer双方とも出力されません。

とあるので、udev は除外して考えてるのですが、どうなのかなぁ…

今のところ Plamo では、HotPlug は murasaki に依存してるので、適切なド
ライバが入らない、入ってるのにダメ、みたいなのは udev との関連は薄いだ
ろうと思われます。カーネル側か ALSA 側の問題の可能性が高いです。

デバイスノードが不適切であるのであれば、udev に起因する問題ですね。
適宜設定を追加する必要があるケースになります。
田原 俊一
mailto:jado@flowernet.gr.jp