[plamo:27622] Re: USBヘッドフォン

堀田 貞通です。
便乗になりますが。

On Wed, 27 Sep 2006 08:48:05 +0900
名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp> wrote:
Subject:[plamo:27620] Re: USBヘッドフォン

>   名倉 です。

>      /dev/dsp* のアクセス権をチエックして見てください。(オーナーも確
> 認してみてください)
>
>   USBヘッドホンってあるんですね? なので外しているかもしれませんが。

私の手もとでは、Plamo-4.2なデスクトップ機にArvelのUSB-Headset
HUST601MTを繋ぐと、上記keiichiさんとは違い、xmms、mplayerでも音声出力さ
れます。
しかしながら、Plamo-4.21b2を入れたThinkPad iSeries s30に繋いだときは、
xmms、mplayer双方とも出力されません。
alsamixerではオンボード音源、USB-Headsetとも認識できており、Micも使える
事が確認できるのですが。

/dev/dsp*のアクセス権、オーナーは両機とも
crw-rw-rw- で root rootとなっています。

Plamo-4.2を入れた直後、Skypeでこのヘッドセットが使えなかったのでずっと
放置してました。
Plamo-4.0xの頃はそれなりに使えてたんですけどね。

 -----
堀田 貞通 / HOTTA Sadamichi <hotta-s@shigalug.org>