[plamo:27675] デジタルKVMスイッチについて

 渡辺ともうします。Plamoの話題ではないのでちょっと恐縮ですが、ネットワー
ク管理者のかたも多いと想いましたので質問させて下さい。

 私は全盲の管理者なのですが、今デジタルKVMの導入を考えております。
そこでお聞きしたいのですが、デジタルKVMは、クライアントにサーバの画面情報
を転送しますが、このときに転送される情報は、文字コードとして送られるので
しょうか。それとも、あくまでサーバの画面イメージをクライアントに対して送
るのでしょうか。
ともうしますのは、クライアントのWindows PCを、音声や、点字で操作をするこ
とができるのですが、これらはテキストデータを音声や、点字に変換して表示し
ます。ので、画像データではどうにもなりません。
現在はBios設定や、電源はPC-Weasel 2000を利用しています。
あくまで、Bios設定、電源管理などができれば良いのですが。サーバにはWindows
系はありませんし、これからも考えていません。CUIが使えないと私はだめなもの
で。
よろしくおねがいいたします。