[plamo:27696] Re: plamo linux 4.2 インストールの方法

件名27687を保留にしたままですみません佐藤@宮城から参考までに。
私も最近デスクトップPCに4.21(4.2ではありません)をインストールしたとこ
ろ、加藤輝政さんと同様に、

startxを実行すると windows が立ち上がらずに

cannot run in framebuffer mode. Please specify bus IDs for all
framebuffer devices.

fatal error...

のエラーメッセージを得ました。そこで加藤泰文さんの下記アドバイスを元に、
rootでxfplamoconfigを実行したところ、GUIで初心者にも優しい設定画面が立ち
上がりました。1260x1028のモニタなのに設定が1024x768になっておりました
ので、ここのみ設定を変えたところ見事にafterstepの画面が立ち上がりました。

有り難うございました。