[plamo:27692] Re: Plamo4.21インストールLet'sNoteCFR1

こじま@あー,そう言えば心あたりが,,です(苦笑

From: uetake Sadao <utake@nyc.odn.ne.jp>
Subject: [plamo:27689] Re: Plamo4.21インストールLet'sNote CFR1
Date: Thu, 19 Oct 2006 14:53:58 +0900

> 返事になってないのですが、私もplamo-4.21(b2)をインストールする際、fat32のpartition
> に palmoをコピーして同様の結果になりました。

Plamo-4.2x のインストーラでは,カーネルと uClibc の組み合わせの問題なの
か,カーネルの auto module loading 機能が動かないようです.

そのため,(多分)fat32 のパーティションをマウントしようとしても vfat.ko
なモジュールがロードされないため,カーネルがパーティションを認識できな
いことになりそうに思います.

# NFS や CD-ROM で同じことは発生していたのだけど,このヘンはテスト中に
# 気がついて,スクリプトで強制的にモジュールをロードするようにしました

ですから,fat32 なパーティションをマウントしてインストールする場合,
setup を起動する前なり,setup 中にでも alt-F3 等で切り変えられる別のコ
ンソールから modprobe vfat をしてみるとどうでしょう?

--------
こじま