[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:27738] Re: SCIM+FireFox



こんばんは、末松です。

On Thu, 26 Oct 2006 10:26:48 +0900 (JST)
Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> wrote:

> SCIMは、contribにもパッケージを置いてますが…
> # scim-anthyは入れてないですけどね。honoka一本でいけるかな、と :-)

 む。contribの方をちゃんとチェックしてませんでした。
最近はお薦めシステムを入れてしまったら、あとはソースの展開をしてしまいます。
honokaでも親指シフトができるんですね。こんどチェックしてみます。 


> パッケージの方でも、gtk-immodule を使うと不安定になった記憶があります。
> XIM で使ってみたらどうなります? XIM でこの現象が起きてるのであればすみ
> ません。

GTK_IM_MODULE=xim
としてみましたが、同じ現象でした。
( 見た目は =scim と同じなので、ximになってないかもしれません。)

他のGTKアプリだと、どこかで制御が入って勝手に英語モードになりますので、
英語モードに切替えする制御が上手くいっていないのか、上手く行ってなくてかなモードの
ままだからfirefoxのときには落ちるのか不明です。

 firefox2.0がリリースになったみたいなので、こちらを試してみようかと思ってます。


On Thu, 26 Oct 2006 22:24:49 +0900
石原裕基 <hi-kin@kmh.biglobe.ne.jp> wrote:

> > あと、SCIM も Firefox も、C++ で書かれてますので、コンパイル時の環境
> > (gccのバージョン等)に結構依存したりしますね。
> > # どっちのパッケージも 4.2 の環境でコンパイルされてます
> > 
> この辺りの問題は、SCIM-Bridgeを使うことで回避できるようです。
> http://homepage2.nifty.com/shibatama/scim-bridge/index.html

firefox2.0+scimが上手くいかないようなら試してみます。

ありがとうございました。

-- 
-- -------------------------------------
  (^^)/ 末松 史朗 @ さいたま市 
  mailto:s.suematsu@nifty.ne.jp
-- -------------------------------------

Follow-Ups
[plamo:27750] Re: SCIM+FireFox, 末松 史朗
References
[plamo:27733] SCIM+FireFox, 末松 史朗
[plamo:27735] Re: SCIM+FireFox, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:27737] Re: SCIM+FireFox, 石原裕基

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム