[plamo:27774] Re: cups error?

川島です。

From: bpbcy700@tcct.zaq.ne.jp
Subject: [plamo:27772] Re: cups error?
Date: Sat, 04 Nov 2006 08:42:19 +0900

> userのXでもtest pageの印刷では、utf-8でした。
> 私の場合には、クラッシュは生じていませんが、前のログにもありましたように、
> 正常に動作しているのか否かはわかりません。
印刷テストによるドライバーの動作確認ですが、test pageの印刷よりは、
lpr -Pプリンタ名 psファイル とコマンドでやるのがよいと思います。
psファイルは /usr/share/ghostscript/7.07/examples/ にあるtiger.psとか
golfer.psなどです。
その方がFontPathとか日本語に煩わされずにすみます。逆の言い方をすれば、
それで印刷できてもtest pageが印刷できるとはかぎらない。test pagaの印刷が
出来ても日本語WEBページの印刷で日本語部分が四角の豆腐だらけになるという
こともありますが。
以上はあくまでもEPSONでのお話でした。

> 一太郎for Linuxでは、plamo型のインストール方法も市販ディストリビューショ
> ンと並べて、書いてありました。
> Canonさんにもそれを期待して、ひとまず終わりにしたいと思います。
そうですね。あとはご自分でじっくり時間をかけて試行錯誤されるのがよい
と思います。
あ、Canonのことは知りませんが、cups-1.2.5よりはcups-1.1.23の方が現時点
ではよいような気はしますが?

川島志郎