[plamo:27968] Re: 自作でデジタルKVMは作れますか?

佐久間です.

うちでもこれと同じようなのを使ってます.
ちょっと違いますが,
http://www.atenjapan.jp/02-p-item.php?id=327
というのを,iDC の KVM につなぐことで,VPN 経由で BIOS から触れます.

最近の有人ではないラックで使う小規模事業者だと,この辺は必須でしょうね.

個人的には,BIOS を触ることはまず無いので,汎用的なクライアントで使える,シリア
ル over IP 端末が好きですが(^^;
# GUI も Windows も必要としてないので....

Hiroaki Sakuma
 hiroaki@sakuma.ne.jp