[plamo:28040] ssh経由の場合のpam認証によるsu制限

四竈(しかま)と申します.

数年来ML"読者"をやらせて頂いております.
Linuxもどんどん大きくなり,単なるユーザとしては,
ブラックボックス的な部分が増えた(単に勉強が足りない
ためですが・・・)なあと感じる今日この頃です.

4.21をインストールしました.
wheelグループ以外がsuできないように,/etc/pam.d/su の

#auth   required   pam_wheel.so   use_uid

をコメントアウトし,適当なユーザをwheelに加えました.
結果,ローカルな端末からは指定のユーザ以外はsuできなく
なりましたが,ssh経由でログインするとsuできてしまいます.
何か/etc/secururetty等で端末の設定でもすれば良いので
しょうか?pamの詳細設定を理解しておらず,初歩的な質問で
大変申し訳ございませんが,対処方法をご教授いただけ
ましたら幸いです.

どうぞよろしくお願い致します.

四竈 泰一 (Shikama Taiichi)