[plamo:28162] Xen VMware どちらが使い勝手が良いでしょうか

仮想マシンについて、少し興味をもっています.

Xen と VMware どちらが使い勝手が良いのでしょうか?
本屋などで、少しだけ立ち読みしてみたのですが、
どのような長所、短所が有るかまでよくわかりませんでした.

印象に残っているのは、Xenでドメイン0のOSインストール時に、
ファイアウォールを無効にして構築するような記事がありました.

ドメイン0をルーターのような機能をもたせ、ドメインUにパケットを
転送するような事って出来るのだろうか?と思いました.
ファイアウォールを無効にして、セキュリティはどうなのかな?
なんて思っています.

仮想マシン上でも、Xwindowが使える方がいいです.