[plamo:28179] Re: Xen VMwareどちらが使い勝手が良いでしょうか

早間です。

> ははは.カーネルが変わり過ぎなのでは? (^_^;)
>
> フツーは,カーネルのバージョンってのは固定されているものでしょうから,
> それもしかたないような気がします.サポートしている OS の話です.

私は workstation を使っています。この間 Version 6 にしました。
vmware-configure.pl は kernel コンパイルの1部だと思っています。

> Workstation を使っている範囲では,よく追随しているな,という印象です.

Vista では drm が使えないと言うことで不満があります。
usb を直接 Windows に使用させるのと hostonly で samba で使うのと
速度差を感じません。
ether カードは速度 1G と表示されます。
これから Vista に備えて svga でなく ATI かどこかのボードを設定して
くれるのを期待しています。
新しいバージョンを入れる前に試して、好みの設定を決めることが出来ます。
CD(DVD)イメージを直接使うので CD も焼かずに済みます。
まだ実行していませんが、USB ディスクに直接(仮想でなく)インストール
してディスクを換装するのも方法かなと思っています。

-- 早間 義博