[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:28240] Re: cups Epson PM-G4500



  名倉 です。


> >    なぜPlamo-4.01にcups-1.2.11を入れようとしたのでしょうか?
> 
> なぜ?というご質問には、CUPSを試してみたかったからとしか答えようがない
> ですが、先日まで LPRng + Canon Pixus850i(usb) (+ Samba) という環境で使っ
> ていましたが、

>  pixusか壊れた

  やはりそうでしたか。

>  のを機会に プリンタを PM-G4500 に、ついでに 
> CUPSにしてみようと思って試してみたという背景があります。
> 答えになっていますでしょうか?

  納得。

> ここまで、いろいろな方々のアドバイスをいただき、あまりにも無知な状態か
> らCUPSをインストールしてしまったことに気がつき、恐縮しています。
> 
> >    Plamo-4.01(使用マシン環境をこのあたりに記述) に Epson PM-G4500を
h> > usbでローカル接続しましたが  ローカルで印刷できません。 
> >   が質問の本質?だと思えてきていますが間違いでしょうか?
> 
> たしかに、LPRngで試してからCUPSを試すべきだったかも知れません。
> リモートのwindowsから CUPS 経由で印刷できたので、おそらくフィルタ廻り
> の何かが引っかかっているのかな?と見当をつけて質問しました。
> 
> 遅ればせながら、マシン環境は、
> 
> [~]% /sbin/lspci
> 00:00.0 Host bridge: VIA Technologies, Inc.: Unknown device 0269
 (省略)
> SwapTotal:           0 kB
> SwapFree:            0 kB

   Plamo-4.01とのことなのでもっと古いマシンかと思っていました。
  下手にPlamo-4.2xを勧めてインストールできなかったんじゃまずいなと思っていました。
  キャプチャーカード,サウンドカードあたりが気にはなりますが。

> 
> 
> >   logの情報を絞りすぎのように思います。
> 
> log は(一部のみ貼り付け)のような表記をしているもの以外は、JOBを流し
> た時刻以降、ファイルの末尾までを出しているつもりですが、LogLevelを途中
> で変えたりしてしまったので、紛らわしかったかもしれません。

 Plamo-4.2xでもがいていたとき結構ながくでできたので。
 (jobstart から end まで100行以上でていたよう記憶しています)

> 
> 現在自分としては、
> CUPSを使うならPlamo-4.2にしてからにした方が良い。

> この状態で LPRng に戻して試すのも良いかも知れない。
> と思っています。

> 
> ---
> iwai h.

 もしPlamo-4.2xにされるようでしたらお役に立てるかもしれません。




Follow-Ups
[plamo:28243] Re: cups Epson PM-G4500, iwai_h
References
[plamo:28222] cups Epson PM-G4500, iwai_h
[plamo:28237] Re: cups Epson PM-G4500, 名倉昭一
[plamo:28239] Re: cups Epson PM-G4500, iwai_h

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム