[plamo:28467] Re: Plamo-4.22 released

くわむらです

おつかれさまです。
それから、おめでとうございます。

contrib のWebDB関係の主なところをご紹介させてください。

contrib/WWW はWebサーバ関連httpd-2.0.61 とphp-5.2.4 があります。
Apacheモジュールとして、 imapおよび、Kerberos5,GSSAPI関係のモジュール
をいくつか ApaciMod サブディレクトリに用意しました。

contrib/WWW/PHPAppli ディレクトリには、 PHPアプリケーションとして、
日本語設定をしたdrupal-5.2, pukiwiki-1.4.7, phpPgAdmin-4.1.3,
phpldapadmin-1.0.2を用意しました。

contrib/WWW/Subversion にはsubversion-1.4.4 とキャラクタベースの
クライアント cadaver-0.22.5 があります。

contrib/Database には postgresql-8.2.5 があります。リリース後に投稿された、
さいとうひろしさんがまとめてくださったパッチをいくつか施してあります。slony-1.2.11
は、PostgreSQL対応の非同期レプリケーションツールです。管理ツールの
pgAdminIIIは別の contrib/Developディレクトリ にwxWidgets とともにあります。
ODBCドライバとしては unixODBC-2.2.12 を用意しました。その他、SQLiteの
バージョン2とバージョン3も用意しています。
contrib/Database/PostGIS は PostgreSQLの空間データベース(GIS)拡張
の postgis-1.3.1 です。

contib/Jabber には、インスタントメッセージサーバの jabberrd-2.1.10
をpostgresql対応設定にして、クライアントとして、X Window 版psi-0.10 と
CUI版のcentericq-4.21.0 を用意しています。

contrib/Develop  にはライブラリや開発関連ツールがあり、pgadmin3-1.6.3
と wxWidgets-2.8.3 もここにあります。memcashed-1.2.2 や icu4c ライブラリ、
zziplib, mcrypt 関連のライブラリもここにあります。checkinstall はPlamo用に
-Pオプションを追加してあります。

contrib/Picture には digikam-0.9.2 とそれが利用するgphoto や kipi などの
ライブラリを用意しました。(WebDBとはちょっと逸れますが、写真の整理をして
Blogなどに活用できるのではないかということで)

ほかにも、ありますがとりあえず関係したところで、思い付いたことにて。