[plamo:28468] HDD diagツール

  名倉 です。

    長くなりそうなのでこちらで反応します。<- diary/Kojima/2007-10-08

    ずいぶん前のことなので外しているかもしれませんが
  Maxtor 6Y120M0 を Maxtor PowerMax v4.2付近のどれかで
  フォーマットできたような。

  下記URL あたりから入手できるようです。
  http://shattered04.myftp.org/pc_27.html

  このあたりのS-ATAは接続するボードの相性がかなりあったよう
  本当にセクタ欠陥なのか切り分けるのに難渋したような記憶があります。
  接続するボードを換えてみるのも手かもしれません。

  いまでもS-ATAデイスク新品購入時手持ちのボードいろいろ組替えて
  試してみてから実使用しています。

  S-ATAフォーマットの実績はありませんが
  下記にハードtoolの詰め合わせCDがあります。
  http://www.ultimatebootcd.com/
  IDEですがとっても古いconner CFS425Aのセクター不良は
  これでつぶしました。