[plamo:28572] Re: plamo4.22でネットワークに接続しない(追記)

From: 名倉昭一 <nagura-s@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28571] Re: plamo4.22 でネットワークに接続しない(追記)
Date: Wed, 31 Oct 2007 16:12:21 +0900

名倉さん、こんにちは

>   あっSCSIカードSymbios 53c875ベースですね。

>   でしたらここは
>  install sym53c8xx /bin/true
>  にしないと所望の動作はしてくれませんがとりあえず現時点ではここはあまり関係ないのではと
>  思っています(音が出なかった時これをやってみると変化があるかもしれません)

では、ともあれ、/etc/modprobe.conf に
install sym53c8xx /bin/true
を加えてみました。

plamo4.22 のオリジナルのカーネルとオリジナルのモジュールで起動させてみたら、
これが(笑)!接続するんですよね。
でも、/etc/modprobe.conf  の変更だけでは、これまでも接続できたり、
できなかったりという状態だったので、一度二度では確実性が怪しいので、
この状態でちょっと様子見しますね。

接続するので、
 10:        158    XT-PIC-XT        eth0
になります。

jeanne@jeanne:~$ cat /proc/interrupts
           CPU0
  0:      37581    XT-PIC-XT        timer
  1:        129    XT-PIC-XT        i8042
  2:          0    XT-PIC-XT        cascade
  5:       8063    XT-PIC-XT        mga@pci:0000:01:05.0
  7:          0    XT-PIC-XT        parport0
  8:          2    XT-PIC-XT        rtc
  9:          1    XT-PIC-XT        acpi
 10:        158    XT-PIC-XT        eth0
 11:          0    XT-PIC-XT        uhci_hcd:usb1, uhci_hcd:usb2, VIA686A
 12:       8468    XT-PIC-XT        i8042
 14:         64    XT-PIC-XT        ide0
 15:       8667    XT-PIC-XT        ide1

jeanne@jeanne:~$ netstat -nr
Kernel IP routing table
Destination     Gateway         Genmask         Flags   MSS Window  irtt Iface
192.168.1.0     0.0.0.0         255.255.255.0   U         0 0          0 eth0
127.0.0.0       0.0.0.0         255.0.0.0       U         0 0          0 lo
0.0.0.0         192.168.1.1     0.0.0.0         UG        0 0          0 eth0

怪しいようでしたら、

このあたりを試してみます。

中谷千絵