[plamo:28631] Re: S-ATA RAID1 でのインストールのしかた

Plamo大好 さんは書きました:

> 現状のLinuxですと、Software RAIDの方法しかなさそうですね。
> BIOSは、RAID設定を解除した方がよいでしょうか?
BIOSその物がSoftwareRAIDなのですね。

> mdadmについて、もう少し調べてみます。
と思いつつも、もう少し粘って調べていると
http://people.redhat.com/%7Eheinzm/sw/dmraid/readme
の様なのも見付かりました。
Plamo-4.22は、mdadm or dmraid どちらが構築しやすいのでしょうか?
mdadmを使うようになっているので、こちらなのでしょうね。
どちらも Software RAID のため、結局CPU負荷は変わらないのでしょうか?
BIOS <-> Linux O/S の違いだけ?