[plamo:28862] Re: Xineのビデオドライバーについて

> と、なってしまいました。残るは、resolutionになります。
> xine-lib-1.1.10にして以降、コマ飛びの現象は、
> やはり、Xorgの設定、及び、ドライバーが原因のような気がしています。
>
> そう言えば、Konsoleなどの小さなWindowを開いて、
> 移動すると、カクカクと残像を残したような表示をします。

★ドライバーが原因
で行ってみました。
ati-driver-installer-8-01-x86.x86_64.run
が、最新のDriverですので、これをインストールしました。
Konsoleなどの小さなWindowを開いて、
移動すると、カクカクと残像を残したような
表示は、かなり改善されました。
xine -V xv = シマシマ
xine -V xshm = 見た目ではOK
xine -V opengl = きれいに見える(最大サイズでもOK)

今後のATI Driver に期待です。

Xorg自身ですが、こじまさんの日記でかなり苦労されているようですね。
http://plamo.linet.gr.jp/index.php?cmd=edit&page=diary%2FKojima%2F2008-01-30
現在、Xorg 6.9ですので、簡単にUpdateとは行きそうになさそうです。

しばらく、これで使って行こうと思います。