[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29310] Re: マウスの認識



加藤泰文です.

# くだらない要望を wassr に書いてましたが,後で Wiki にも書いときます.(_o_)

>>> On Thu, 28 Aug 2008 19:57:04 +0900 (JST)
    in message   "[plamo:29309] Re: マウスの認識"
                  KOJIMA Mitsuhiro-san wrote:

> ざっと見,最近更新したパッケージで usbmouse あたりの設定をいじるのは無
> さげなのですが(あり得るとしたら module_init_tools くらいか?),最近のデ
> スクトップ環境(Xfce/GNOME/KDE)だと自前でマウスも管理するから,そのあた
> りの設定が影響してくる可能性もありますね.

module_init_tools は更新しましたね.でも設定ファイルいじる系ではないで
すね.デスクトップ環境じゃなくても (root で startx) 同じでした.

この辺りのロードって誰が管理しているんですかね.kernel 認識 -> udev と
いう流れですか? kernel の認識は変わってないけど,modprobe 実行した辺り
で何かデフォルトの動作が違ってきてる? (?_?)

> xorg.conf を使い回している場合はチェックした方がいいかも知れません.

これも,何かいじって再起動するたびに xfplamoconfig してましたので大丈
夫かと.

# キーボードのキーコードは,途中に切替器をはさんでいるからか,ちょっと
# 変なこと多いです.HHK Lite の Control キーは何もしないと CAPS として
# 動くし.^^;

-- 
==============================================
((((    加藤泰文
○-○                karma @ jazz.email.ne.jp
==============================================
 (Web Page) http://www.ne.jp/asahi/ka/to/
==============================================


References
[plamo:29306] マウスの認識, KATOH Yasufumi
[plamo:29309] Re: マウスの認識, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム