[plamo:29464] Re: /usr をumount出来ない

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:29462] Re: /usr を umount 出来ない"
                  早間義博-san wrote:

> 一度ならずこのコメントが付されると言うことは
> 「linux はパーティション分割をしない方向に動いていて Plamo は
>  先駆的位置を保っている」と言うことでしょうか。

ここらあたりは管理者のポリシー次第じゃないですかね.

まあ,あまり他のディストリビューションでも,流れに任せてインストールを
行う限りでは / と /usr が別パーティションになるものはないような気がし
ます.そんなにたくさんのディストリビューション知りませんけど.

全く分割しないか?というとそんなことはないですね./ と /boot は分かれ
るとか多いですね./var とか /home を分けたりとか普通じゃないでしょう
か.まあ,ディスクが大容量化する中では,分けた方が問題が起きる可能性も
あるわけですが,その辺りが「管理者のポリシー」となってくるのではないか
なーっと.

((((    加藤泰文