[plamo:29483] cdplamo のusbマウス対応について

こんにちは、芳賀と申します。
現在使用中のディストリビューションからの引越しを考えており、試しに cd plamo を使ってみました。しかし以下の問題が発生し、X が使えない状態で す。この障害を解決するための、なにかアドバイスをいただけませんでしょ うか。

cdplamo を起動し、"boot: " で Enter キーだけを押します。そしてコンソ ールからログインします。そして startx すると、 X は立ち上がるものの、 マウスカーソルが画面中央に固定されてしまい、動かせません。左右のボタ ンのクリック、およびホイールの回転にもまったく反応しません。そのため 、画面左上に表示されている、ウィンドウマネージャなどの選択ダイアログ が操作できません。

終了するときは、仕方がないので CTRL-ALT-F1 を押してコンソール画面に戻 り、CTRL-C を押しています。

現在使用中のマシンの PS/2 マウスポートはどうも壊れているらしく、使用 者の意志とは無関係に、マウスカーソルが画面内をあちらこちら縦横無尽に 飛び回ってしまいます。そこで 普段は、東芝 dynabook 付属の東芝製ホイ ール付き USB マウスを当該マシンの USB ポートに接続して使っています。 そのため、ログイン前に出る X の設定画面では、「マウスの設定」だけを「 ホイール付きのPS/2 マウス または USB マウス」に設定しました。他の箇所 はデフォルトのままです。」

使用した cdplamo は、cdplamo-1.37a.iso です。

参考までに、cdplamo を起動した時の /var/log にある debug, messages, s yslog を以下の場所に置きました。

http://homepage3.nifty.com/peterpan/x01/cdplamo_debug
http://homepage3.nifty.com/peterpan/x01/cdplamo_messages
http://homepage3.nifty.com/peterpan/x01/cdplamo_syslog

よろしくお願いします。