[plamo:29488] Re: 4.5用のmurasaki?

  名倉 です。

> あかぴです。
>
> 加藤さん、名倉さん、アドバイスありがとうございます。

  中略

> 現在、xf86-video-ati-6.8.192 で幸せになってます。

 よかった。 ほっ。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/RADEON
 ここで
 RADEON 7000   RV100
  RADEON 7500   RV200
  とコードネームが違っていたので近いチップと言っててしまってはまずかったかなと思っていました。

> やってみるもんだな〜って思いました。
>

> それから
> インストール開始した当初の1週間ほど前、
>   [plamo:28042] ATI Radeon Express & Xorg

 どうもこのあたりはもっと新しい
 RADEON X300 RV370?
 (http://journal.mycom.co.jp/articles/2005/02/10/x200/)
  のようですね。

> のスレッドを読んだので ATIのサイトのドライバーも試そうとしたんですが、
>    http://ati.amd.com/support/drivers/linux/radeonprevious-linux.html
> 新しいものは古いチップをサポートしていないような感じだし、
> 古いのはX11R7.3に対応してなくてインストールできないようでした。
> どれを試せばいいか分からなかったのですが最新をインストールして、

 手元でも同じような感じでした。

 かといって手元のものは古いのをみてもサポートリストに載っていなかった。