[plamo:29804] Re: udev and /dev/cdrom, /dev/dvd, etc..

  名倉 です。

> こじま@あっと言う間に6月だ,,です.
>
> From: 名倉昭一 <nagura-s@xxxxxxxxxxxx>
> Subject: [plamo:29802] Re: udev and /dev/cdrom, /dev/dvd, etc..
> Date: Tue, 02 Jun 2009 08:51:18 +0900

> 明らかにハードウェアに依存しないことが分っている問題にまで,脊髄反射的
> にハードウェア情報を求めるのはどうかと思いますよ.

   脊髄反射的にハードウェア情報を求めているつもりはありません。
  むしろ脊髄反射的に行ったのは手元のマシンでも該当するかもしれないなと
  手元のマシンを疑うことでした。

  日常 /dev/cdrom等 でマウントする習慣はないのでやってみた本人が手元の結果に驚いています。

> ハードウェアに依存する問題にはハードウェア情報は重要な手掛かりになりま
> すが,ソフトウェアのアルゴリズムやデザイン上の前提条件レベルの問題にハー
> ドウェアの情報は不要でしょう.
>
> ハードとソフトを切り分けられないレベルの質問ならともかく,投稿者自身は
> きちんと理解して紹介されているので,いちいち不要な情報を尋ねる必要もな
> いし,不要な情報はむしろノイズになるでしょう.

 手元のマシンがなぜ無事なのか知りたいです。