[plamo:29862] イーサネットの認識方法について

三橋といいます。

ご助言を頂きたくよろしくお願い致します。

同一PCにてWindows XP & Plamo Linux 4.2.2を使用しています。

Windows XPではイーサネットを認識してインターネット可能です( ON  board LAN )

plamo linuxの方ではifconfigで実施するとeth0は出てこないです。

ifconfig eth0 upにて認識するようにしたのですが、すぐ認識不可になります。

cat /proc/interrupts, /proc/ioports にて競合はしていないことは確認しています。

他に何か試すべき方法があれば、ご教授願います。

最悪、LANカードを新しく買った方がいいのでしょうか?