[plamo:29917] Re: xterm

早間です。
お世話になります。
plamo.gr.jp から plamo-4.6x-090708_dvd.iso を持ってきてインストー
ルしました。
また、xterm-243-i586-P1.tgz も使わせてもらいました。
-lc オプションなどは問題なくなりました。ローカルなトラブルも抱えて
いたようです。

どうも表示が「和文タイプライタ」のような雰囲気で少し読みづらいです。
ls で漢字名のファイルを表示させると漢字の後に点(お見せできないのが
残念です)が表示されます。
特定のファイルを表示したときは問題なく表示できます。
xterm には cjk の表示もできると言っているのですがどのような設定が
必要かまた、どのfontを選べば良いのか判りません。

xfs の起動如何に関わらず表示に変わりがないのでどこを変えると良いの
か戸惑っています。

> # 手元でイジった感じ,-fs が 9 の倍数の時(9,18,27,36)しかちゃんと表示し
> # ないみたいだけど,追求しようという気もおきない(苦笑

文字の表示は 9 の倍数への依存は認められません。  。
「ちゃんと表示」の捉え方でしょうか、
全部 NG なのかも知れません。

今回は、ノート機に USB キーボードをつけた状態で VMware にインストー
ルしています。
ノート機のキーボードは us タイプで
USB キーボードは 109 です。
plamo 4.2では問題ないのですが
plamo-4.6x-090708_dvd.iso ではどちらのキーをたたいても
  xf86 では us キーボード
  x でない時は 109 キーボード
として認識されます。
なお、VMware は バージョン 6.5.2 です。

-- 早間 義博