[plamo:30209] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:30208] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える"
                  KOJIMA Mitsuhiro-san wrote:

> ・DVD-RAMをメディア的にROにする

殻付きじゃないのが主流の今では面倒かも...

> ・DVD-RAMはデフォルトでROでマウントし,書き込みたい時は明示的にRWで再マウントする

> PolicyKit.conf なり udev の rules なりで何とかなりそうな気はするけど,
> 具体的にDVD-RAMがどういう風に見えるのかはいろいろ調べてみる必要がありそ
> う.

Plamo 4.7 の /etc/PolicyKit/PolicyKit.conf は,三つほど定義があります
が,コレを全部コメントアウトしてはいかがでしょう? 全部ばさっとやっちゃ
だめで,<config> よりあとで </config> より前をコメントにします.

<config>
<!--
  : (略)
 -->
</config>

XFce をお使いであれば,thunar_volman があれば,これでマウントの設定は
細かく可能です.

# 私も上記のように使ってます.

thunar_volman が VR 形式の DVD-RAM をつっこんだときどういう動きをする
のかは謎ですが...

((((    加藤泰文