[plamo:30479] P-Plamo100306 test report

やなぎ@名古屋です.

最近のNotePCでの動作に興味があるとのことでしたので,
P-Plamo100306のUSBブートで試してみました.

モノはEpsondirect Endeavor Na02 mini-Vです.
#最新というほど新しいパーツも使ってないですが(^^;)

GUIモードで起動してみましたが特に問題なしです.
有線LAN,無線LAN,オーディオ,すべてデフォルトで認識されました.
メモリが1GBなのでどうかなと思いましたが,
XFCE+firefoxくらいならストレスもないです.

CUIモードで起動し初期設定のままでstartxした場合は
Xが自動検出で起動するのですが,
XKBLayoutがusになってしまうのでxfplamoconfigは必要そうです.
#KDEの設定でも変更はできるのですが

自宅のPlamo環境からhomeディレクトリをコピーして
特に面倒な設定をしなくても
そのままどこでも使えるようになるのはいいですね.
--
やなぎしんじ(mailto:lusr@xxxxxxxxxxxxx)