[plamo:30485] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

河村です。

加藤さん
スキルをアップしたいというために,わざとこの手のデバイスを使うのはとっ
てもスキルアップに役立つと思いますけど,いきなり上級レベルから手をつけ
ているようにも見えるので,まずは本当に「挿しただけで動く」という情報が
載っているデバイスを買ってくるというのも解決法の一つだと思います.:-)
私自身もそう思っています。

無理にこのようなデバイス使う必要はないと思いつつも、
今使っている新しいハードウエアを入手するときに
無線lanのできるオプション(もちろんmswindowsで)を注文したら
これがついてきた。

どうせならこれが使えたらなあと思い検索してみると
出来るらしい。じゃあやってみようか。
という程度です。
すみません。

# まったくの当てずっぽうですけど,

とりあえず,そのディレクトリに移動して,
 % make
して,root ユーザで
 # make install
とするのだと思います.もしかしたらモジュールを作っているので,"make"
も root ユーザが必要な可能性があります.

とりあえずやってみて,エラーなんかが出た場合は,そのエラーメッセージ込
みで再度質問してみてくださいね.

やってみました。
rootに展開していたので

#make
make[1]: Entering directory '/usr/src/linux-2.6.31.6'
    Building  modules, stage 2.
    MODPOST 0 modules
make[1]:Leaving directory '/usr/src/linux-2.6.31.6'
rt73.ko faild to build!
make: *** [module] Error 1

となります。