[plamo:30561] Re: USBメモリとNTFSのマウント

こんばんは、M.H です。

独り言に突っ込むのもアレなんですが ^^;

> /usr/bin/pmount は plugdev グループに SGID して,ユーザを plugdev グルー
> プに登録すれば使えるようにしておいたつもりだったのだけど,今回試してみ
> れば SUID が必要,と言われる模様.why ?

Plamo-4.6 の頃から同じです。
たぶん、こじまさんのマシンのみの仕様だったんじゃないでしょうか orz

Thanks!
  -M.H