[plamo:30642] Re: eth1でネットにつなぐには

早間です。
アマチュア無線のコールサインを懐かしく感じました。
こんばんは、
> 書いているつもりなのですが

> そういうことです。

さて、書いてあっても設定されないと言うのは「使われていない」と言う
ことではないでしょうか。

 planet をご利用になっていますか
  network.conf や wireless.conf は planet が使用する設定ファイル
  だったと覚えていますがいかがでしょう。

 tradnet ならrc.inet1 に直接書かなければならないのではありませんか。
#  手入力で実行されたコマンドを rc.inet1 に記入すれば働くように
#  思います。

4.7 は入れていないのですが(そろそろですね)、4.6 では
/etc/rc/ に
  rc.inet1.planet
  rc.inet1.sub
  rc.inet1.tradnet
があり、planet の時は
  rc.inet1 -> rc.inet1.planet
とリンクされています。

-- 早間